へろへろ星人のへや。


函館といえば‥。
ヒーローさ。
ライオンズ戦(F3−2L)☆
注目してほしいプレー。
半端なく暑かったです‥。
暑くてごめん‥。
ライオンズ戦(F2−1L)☆
函館でまず一勝!
イーグルス戦(F3−2E)☆
でました。
イーグルス戦(F2−5E)★
岩隈くんに負け‥。
マリーンズ戦(F2−0M)☆
【通算成績】  78 試合 43 勝 31 敗 4 分
球場 札幌ドーム  観客動員数: 22,813人
試合開始:18:00(1塁側内野で観戦)
【勝】ダルビッシュ 7勝 4敗 0S
【負】渡辺俊 6勝 4敗 0S
【本塁打】稲葉 2ランホームラン(6回M渡辺俊から)
【お立ち台】ダルビッシュ

8回裏、マックはライトヒットで出塁。

とにかく稲葉さんのホームラン!よくぞ打ってくれました。(見れてないけど。)
もちろん有ちゃんの好投。
そしてスンスケさんも好投。
両投手とも完投で試合も8時過ぎに終わる。

余談。
○バッチはスウィニー。
○8回表あたりでやっとドームに到着。
○あまりの空腹に食べまくる。
○気づくと9回表が終わりかけてた。
○汗がひく前に試合終了。
○よるご飯を食べにきただけ?
○明日は余市にさくらんぼ狩り、明後日は富良野へ行くので週末の応援は両親に任せる。




ライオンズ戦(F0−8L)★
【通算成績】  77 試合 42 勝 31 敗 4 分
球場 札幌ドーム  観客動員数: 15,315人
試合開始:18:00(3塁側内野にて観戦)
【勝】涌井 11勝 4敗 0S(涌井-グラマン)
【負】吉川 1勝 1敗 0S(吉川-押本-金森)
【本塁打】 和田 ソロ(6回F吉川から)

8回裏。陽選手の2塁打。

ううう。明日、明日!といっておきながら。

負けるにしてもあの9回表の連打はひどいよ。金森くん、もうちょっとふんばれんか!あれだけ打たれて最後はフライとダブルプレーであっさり。ううう。

涌井さん、よかったです。

余談。
○バッチは有ちゃん。
○9回表の仕打ち。
○そんな中、友人より用事もないのに電話。
○『なんだ、じゃあこれからが見どころだね、逆転するんでしょ。』と友人。
○そんな9回裏は三者凡退で終了。
○金森くんに叱咤激励応援も効き目なしどころかかえって動揺を誘う。
○完封されるとは。
○後ろの席の子供が飽きて椅子をどかどか蹴る。母親の注意も(こちらも)効き目なし)
○隣りのおじいちゃんが一喝。びびったのは子供じゃなく親の方。
○なんだかねぇ。『怒られるからやめなさい』って怒り方って変じゃないか?
○なんか口角が下がりっぱなし。
○とにかく明日、明日!(再び)


延長10回表。。。
おっしー登場。

後ろの席のおばちゃんが、『(チャンスでだめだった)小谷野が悪いのよ!』とか言い出してムッとする。あれは、向こうのファインプレーを褒めるべきだ。本当は抜けてた当たりだもの。
ライオンズ戦(E1−4L)★
【通算成績】  76 試合 42 勝 30 敗 4 分
球場 札幌ドーム  観客動員数: 18,763人
試合開始 18:00(3塁側内野にて観戦)
【勝】三井 4勝 0敗 0S 【S】岩崎 1勝 0敗 1S ( ジョンソン-三井-岩崎)
【負】武田久 4勝 3敗 2S (金村-武田久-押本)
【本塁打】 栗山 ソロ(1回F金村から)

手がまかさってる。

ひさびさのなまらエース金村さんです。残念ながらタオルが手元にないためこころのタオルを掲げて応援。1回にホームラン1本を打たれた後はきっちり。ああ、勝たしてやりたい。

早くおわるかな?と思われた試合は1−1の同点のまま延長へ。妹は『約束があるので後はまかせた。』と言って8時半ころに退席。勝ってくれないとさあ、私が貧乏神になってしまうではないか。

そして10回表です。9回表は三者凡退にきった久さんですが‥。う〜ん。あれよあれよという間に3点献上。おっしーに代わり何とか3アウトチェンジ。

余談。
○バッチは八木くん。2度目。
○残念だった。次こそ、なまらエース。
○ちょっとカブレラさん、なんか文句でも?
○受けて立つ信二。
○三振でなんかすっきり。ふふん。
○1点取られるごとに人が帰っていく。
○久劇場。無念の降板もあたたかい拍手で迎えられる。
○明日、明日。こんな日もある♪


  • ゴールデンイーグルス(イースタン)戦(F5−1E)☆
    直 (07/15)
  • ゴールデンイーグルス(イースタン)戦(F5−1E)☆
    メキ (06/25)